深夜の独り言

緊急事態宣言の解除に伴い、在宅でのリモートワークから会社へ出勤する勤務形態に戻りました。

 


コロナによる影響で短縮業務になっていたため、いきなり元通りの勤務に身体がついていかない日々です。

 

 

 


本日、リモートにて社長の話を聞く機会がありました。

 


その中で支社が所在する地域によって地域の方の人柄が違うことを「人種が違う」と揶揄していました。

 


地域の役立ちをしていきたい!と言いながら、そんな失礼な言い方はないだろうと話を聞きながら憤ってしまった。

 


この人はこの言葉をこのご時世でそういう使い方をすることが、どれほど危ういことか分かっていないのかなと。

 


もし、悪気なく無頓着に無意識に発言しているとしたら、私はもうこの会社で働き続けることはキツいかもしれないなぁ。

 


友達に中々会えない、ご時世なのでブログに書き起こしてみました。

気づかないことや気づかないふりをして上手く切り替えられる性格なら、もう少し生きやすいんだろうな笑

 

 

 

 


推し達へ

 


これから多くのメディアに出演し、多くの人たちから愛されるグループになりたいと目標に掲げていましたね。

 


世界には色々な人や多様な価値観に溢れています。

どうか無意識に人を傷つけるような発言には気をつけてくださいね。