Snow Man Boogie Woogie Babyについて考えてみた

 

Snow Man「Boogie Woogie Baby」(Summer Paradise 2019 at TOKYO DOME CITY HALL)

Snow Man「Boogie Woogie Baby」(Summer Paradise 2018 in TOKYO DOME CITY HALL)

 

 

Snow ManBoogie Woogie Baby(Summer Paradise 2019 at TOKYO DOME CITY HALLを見ました!

 

 

コロナでファーストコンサートの開催が危ぶまれるなか、紹介RAPのアップに続き、ファンに対して手厚いなと感じます。

 

こういう時にYouTubeチャンネルやSNSのアカウント(あまり更新頻度は高くないが笑)を持っている強みが発揮されますね!

 

公開されたBoogie Woogie Baby(Summer Paradise 2019 at TOKYO DOME CITY HALL)にあまり大きな声で言えない思うところが色々あったのでこっちに書いてみました。

 

 

 

私がSnow Manや色々なジャニーズグループに興味を持つようになったきっかけはベストアーティストでモーニング娘。'17Sexy Zoneのコラボがきっかけでその後JAPONICA STYLEYouTubeで知り、Mステを機にSnow Manにハマりました!

 

なので枕言葉として、私は9人派でもなければ6人派でもないということを注釈として書いておきます。

 

Snow Manを好きになって、Jrチャンネルをあさり、ダンスや曲を含めBoogie Woogie Babyが特に推しな曲となりました!

 

前置きが長くなりましたが、今回アップされたサマパラ2019ver、サマパラ2018verを見て感じたことを書いていきたいと思います!

 

 

 

 

 

結論から言うと私は6人のサマパラ2018verが好きです。

 

ブギウギの好きなポイントはタット、横一列の鳥ダンス、「今すぐ行こう C'mon」で腰から入る振り付けになります。

 

9人のサマパラverだと上記点がステージが奥行きがなく、横アリと比べてメンバーが横に大きく広がって踊ることもなかったため私の好きな3点があまり綺麗に見えませんでした(カメラワークの関係もあるのかも…)

 

そしてブギウギに関しては手を大きくゆったりと使う振りが多いため、9人だと非常に人数が多く感じました。

 

横アリはセンステでメンバーが横に広く使って踊っているシーンもあったので、サマパラ2019verほどの違和感を感じませんでした。

 

あとメンバーがギュッと横一列になって鳥ダンスするところは、9人だと人数の多さがマイナスに見えてしまいました。

 

 

 

 

Party! Party! Party! 9人でのパフォーマンスの方が好きです!

 

またモー娘に対しても感じることがありますが、ダンスの振りによっては、この人数だと前の方が良いなぁとかがあります

 

 

 

ブギウギに関しては6人でのパフォーマンスの方があっている曲かなと思いました。あくまでも私の主観です。また1番好きな曲が故に強く違和感を感じるのかも

 

 

 

長くなりましたが、逆に好きなポイント

IMG_1658.png

ラウールが間奏でターンするのが美しい!

 

IMG_1659.png

佐久間くんを振り向かせてからの、めめさく!

 

 

IMG_1661.png

黒チョーカーではなく、金のネックレスのしょっぴー!