もうアイドルは人としていることは不可能なのか

私の大好きなグループのリーダーである彼の活動自粛が発表されました。

この件に関して思うところが、多々あります。しかし、Twitterの短い文書では思いを正確に書き記すことが出来ないと思い書き起こしました。

 

 

 

  • アイドルは欲を持つことを許されないのか

まず、記事を最初に読んだときに感じた違和感は、欲を持つことも許されていないようなネットの意見です。

 

…多くは未成年者との飲酒を咎めるような意見が多かったかと思いますが。

 

私自身がアイドルを応援する以前に人付き合いで、心掛けていることがあります。それは自分に見せている一面がその人の全てではないということ。本人が私に見せないという選択をしている以上、土足で踏み込まないということです。

 

悪い言い方をすれば、私たちの見えないところで息抜きをすることが、少しでもアイドルとして長く私たちの前に立ってくれるなら、それもいいんじゃないかな。

 

そして、アイドルも人間です。欲を持つことは悪なのでしょうか?

 

私たちが享受する恋愛の幸福感とかのあたり前のことが、アイドルであるが故にで許されないなんて、彼らは幸せになれないことが本当にファンにとっての幸せなの?

 

 

  • 未成年者への認識

彼自身がどれだけ認識があったかが重要かと思います。しかし、私たちはそれを知る術はありません。

1つ言えるのは、2年半近く前に会話したことよく覚えていられるね。

 

 

 

  • これは、ある種のリベンジポルノではないのか

デビューして約2か月がたち冠番組がきまり彼らが商品として売り出しされているなかで、この記事が出て、結果活動が出来ないという状況となりました。

 

過去の出来事を数年も持ち続け、一番ダメージを負うだろうタイミングで悪意を持って公開する。

芸能人としての商品価値を損なわれ、詳細は分かっていませんがCMも降板となるかもしれない。

 

これをリベンジポルノといわずになんと形容するのでしょうか?

 

あくまで未成年者がお酒の場にいたという事実だけでは、リベンジポルノに当てはまらないのでしょうが…。

 

 

 

私は偶像を好きになって、応援している訳じゃない。彼らを人間として扱わず、仕事を奪い、大金を受け取って喜んでいる人達を心底軽蔑します。

 

アイドルにも感情があり、欲もあり、願望もあるんだよ!!!!


記事になったり、裏側のあることないこ書かれることは人はそれを有名税というかもしれないが、その記事で人を社会的にも精神的にも殺すことができることを忘れないでほしい。

 

 

最後になりますが、彼ら全員で笑顔で活動が一刻も早く再開されることを願って、今の気持ちを正直に書き記してみました。

 

私はあくまでも箱推しです。

彼の穴を埋めようと懸命にパフォーマンスするメンバーもかっこよかったけど、やっぱり9人じゃないと物足りないよ…。

 私は9人のSnow Manが大好きです。前向きな理由以外で欠けるのは絶対に見たくない。

 

ファンも含め、みんなが笑顔になれる日が1日でも早く訪れること願っています。